*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

たのしみは 朝おきいでて

2020-05-06 17:14:22 | ガーデニング

薄曇りの今朝 一昨日目にしたピエールドウロンサールが

こんなに開花してました。

 

上のほうにも・・・・

楽しみは朝おきいでて 昨日まで無かりし花の咲ける見るとき(橘曙)

 

庭から

暫くは 我が家の数少ないの薔薇がブログを占領しますね~(^^♪ 

  

先週の草取りでは見かけなかったスズラン 

雑草の間から葉と同時に花も出ていましたよ~

 

橘曙 (たちばなのあけみ) どんな人かな~と調べてみました。

江戸時代末期の歌人だったのですね~近代の詩人と思っていました。

楽しみは・・・・で始まる歌は 独楽吟に52首

妻や子らとの穏やかで ささやかな日常を歌にしていました。

 

楽しみは朝起きいでて 昨日まで無かりし花の咲ける見るとき

とても気に入っていて ブログにみたび使わせて頂きました。

 

 

手作りの金柑ドリンク ホワイトリカーも入ってます~

 

 

喉に良いので ぐびっ!

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の季節 蔓バラゴールド... | トップ | ハニカム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズラン (k)
2020-05-12 16:40:23
懐かしい花です。昔、家の裏庭に咲いてました。
この花、母親が好きでした(もう、ずっと前に亡くなったけど)
毎日、お花見て暮らせたら良いなぁ。

返信する
Unknown (りり)
2020-05-13 00:42:07
こんばんは~ スズランはお母さんの思い出の花でしたね、、、、、懐かしい香りもありますね

前の場所でなかなか咲かなかったのが、移し替えたら 今の場所で咲くようになりました。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事