*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

アナベルリース

2019-07-13 13:23:54 | フラワーデザイン

庭のアナベルがすっかりグリーンに変わり、 刈り取ったアナベルでリースを作りました。

 

タイムリーな事にブログ友のうさぎさんが作り方をUPしてくれましたので

作り方を参考に・・・・車庫でドライに

 

手持ちのリース台 始めは小さい方でと思ったけども・・・・やっぱり大きい方で

 

パリパリッ!でもなく、いい感じに乾燥しています。

 

もう少しの所で足りなくなりました⤵ 今更解いて小さくなんか出来ません!

 

また2~3本刈り取って1晩乾燥しましたよ テーブルはそのままで散らかっていますが、

 

少し前に出来上がりました 作った私に似た太目で気にす~

手を入れる余裕が無い!又ゆっくり仕上げです~

片付けて掃除して  今日 土曜日の午後はニット教室です。。。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日のニット教室 | トップ | 盂蘭盆会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (うさぎ)
2019-07-13 14:11:49
アレンジなどなさっているので、はじめてということですが、さすが、きれいです。
あともう少しで足りなくなるって、あるあるですね。
どうしても、もう同じ材料がないときは、
私は他の材料で埋めてリボンでごまかしたこともあります。

ピンクアナベルは乾燥するとやはり普通のアナベルのように緑になるんですね。
私のはひょろひょろでバランス悪かったです。
来年に期待です。

いつも訪問して下さってありがとうございます。
はい、ちゃんと知っています。
私も夜更かしですので(笑)
返信する
Unknown (りり)
2019-07-14 00:15:23
うさぎさんこんばんは、リース作り楽しかったですよ~
今度作る時は 他の物も入れて見ようと思います。
今回作ったリースは手直ししてドアに吊るしていますよ。
色々ありがとうございました。。。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事