*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

養蜂場近辺の杉・ヒノキ

2017-12-11 12:57:41 | フラワーデザイン

12月 Xmasリースを作るシーズンに入りました。

フラワーデザイン教室で生徒さんとリースを作っていた頃は

もっと早くからデザインを考え、準備を進めていました。

昨年はそんな気持ちになりませんでしたが

今年は我が家のリースを作ろうと材料集めしています。

前に作ったリースは玄関から取り込み 2Fの壁に飾ったままもう2年が過ぎました。

 

午前中暖かい庭さきで解体 出てきたリース台は

昔ワイヤープランツを刈り取って 夫に捨てられないよう目立たぬ所で干した蔓です。

(18番ワイヤーを芯にしてカリキュースしています) 

 

 

 

過日養蜂場近辺で杉・ヒノキを採取

 

次の日は何時もの海琳公園でナンキンハゼ・アンバーバームを採ってきました。

 

 

もうお昼 養蜂場にいる夫に ローズマリーを刈り取って来るよう頼んだが、

忘れずに持って帰るかな。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルミの殻でマルチング | トップ | Xmasリース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然のリース (コスモス)
2017-12-11 16:48:39
りりさん。
お寒うございます。

自然の美しさをとり入れたリース、完成を楽しみにしております。
いつも見せて頂くのみのコスモスですが
12月は華やかな色彩、音楽、イエス様のお誕生日の盛り上がりに、コスモスもウキウキ気分でおります。一年間の大切な〆の日、一年間を無事に過ごせたという感謝の日でもあります。
こうして、感性豊かなりりさんともお知り合いになりました。
生きていればこそですね。
返信する
Unknown (りり)
2017-12-12 23:55:31
コスモスさん今晩は 昨晩リース作りました。 長年同じ人間が作るのであまり代り映えしませんが、作っている時がとても和らぎます。

今日のコスモスさんのブログとっても弾んでいました~
荻野目洋子さん、朝ドラに出ていたとは知りませんでしたが 一押しの・・・コスモスさんと同じ思いでした。
ずっと歌い続けて欲しい歌手です。
声も良いし カッコいいですね。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事