*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ピエールドウロンサール&クイーンオブスエーデン

2021-05-01 23:41:40 | ガーデニング

5月1日 朝は晴れ~昨日から降ったり止んだりの雨で

折角咲き始めたつる薔薇ピエールドウロンサールが気になりましたが 

ラブリーな姿で咲いていました。

 

表の駐車場から 

 

 

  プール友に頂いたクイーンオブスエーデンが開花して

優しい色合い!

来年は一回り大きくなってコラボしてくれるでしょう~(^^♪

 

蕾はアプリコット色ですが、咲くと淡いピンクですね~

 

彼女に頂いたストロベリーキャンドルも咲きました。

ヤマボウシの木陰で、成長が少し遅いようだ。。。

ラインで見る本家のは旺盛でしたから、、、

 

午後は又大雨で 夫はテニスコートからに早々に帰って来た。

存分に出来なくて消化不良だそう・・・・・

雨だから養蜂場でもする事なくて 

裏の車庫で蜂の箱のメンテナンスなどしていた。

 

近所の娘さんが言う事

「おじさんマグロだよね~何時も動いてないと・・・・・」

そうなんですよ~ 養蜂 釣り シーズンのあさり採り 

シルバー人材センターでは蜂の駆除も受け付けているんです。

長年 山の会にも入っていましたが、それは5年前に退会しましたね

 

2日も雨が降ったらイライラしちゃって 家庭内戦争勃発です~あはは~

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンダード薔薇 サムライ... | トップ | ニット教室&私の手仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2021-05-02 13:34:24
りりさん、こんにちは。
連休も家での日々、コロナと天候の不安定さとで自粛です〜^^;
今も外では雷が鳴って雨の状態で庭にも出られないんですよね!

ピエールドロンサール、いつ見ても可愛いバラですよね〜♪
冬に誘引をきちっとされて素敵に咲いていますね!
クィーンオブスエーデンも素敵なバラですよね。
来年は大きくなってきっとコラボしてくれますね。
バラが次々と咲いて本当に早い今年です♪
返信する
Unknown (りり)
2021-05-02 23:22:20
Haruさん こんばんは
薔薇の開花が始まる良い季節なのに 悪天候続きで ハラハラ 振り回されるこの頃ですね~

ピエールドウロンサール 今年もラブリーに咲き始めました(^^♪
結構切り詰めたので昨年よりコンパクトになりましたよ
肥料が足りなかったかもしれません・・・それでも
季節が巡って来るとちゃんと咲いてわくわくしますね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事