*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

養蜂は最盛期を迎えました

2013-06-17 23:38:19 | みつばち・養蜂場
にわか養蜂家の夫は 毎日採取した蜂蜜を運んできては遠心分離機
・ろ過・瓶詰めをして 昨年から予約の友人知人に配達したりで大忙し・・・・

私も手伝っていますが、 あれこれ口うるさく命令されるものだから
「私は編み物 あなたは養蜂でそれぞれの道よ! なのにいったい何時から私は助手になったっ!」と悪態ついています~

でも・・・今年上手く行かなかった 日本ミツバチの蜂蜜は食通さんが「欲しい欲しい!」と言ってきますが貴重な1群を私の為にキープしてくれました~ 

以前もこれらを 生徒さんや  各グループに差し上げたのでした。
半端じゃない量でしたが 良くして頂いてるお姉さま方や友達沢山だから~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツの小さな実 | トップ | 明日のランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2013-06-19 08:22:51
やっとわかりました。とどくかしら?いつも楽しくみてます。頑張ろうね。
返信する
Unknown (りり)
2013-06-19 09:47:44
ありがとう 届きました~ ようこさんのコメントは何時も一時保留フォルダに入っています。承認しているので MailかURLを入力すると 直ぐここに投稿出来ると思いますよ~
返信する

コメントを投稿

みつばち・養蜂場」カテゴリの最新記事