*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

裏庭のエビネが咲き ラナンキュラスラックスは終盤 

2024-04-15 11:26:08 | HP みきニットルーム&フラワースタジオ
裏庭のエビネが咲き揃って綺麗です~
日陰の この場所が気に入ったようで毎年増えています
 
 
 
 
反対に ラナンキュラスラックスが終盤を迎えました
 
 
チョット振り返ってみると
 
2月15日
あまりに株が育って 左の白いプラ鉢からテラコッタに植え替えました
 
 
2月29日
蕾を見つけた日 鉢の植え替えが差しさわりなかったとホットしました。
 
 
 
 
3月22日頃咲き出し~色も良く出ています
通りを歩く方も 此れはなんて花?と・・・
 
 
 
クリスタルの花瓶にさくっと投げ込んでいると
出入りするほとんどの方が ハッとして「これは何てお花!」
で、2~3本づつ差し上げました。
 
浜名湖花博でもふんだんに植えていましたし 
私には この春印象に残るラナンキュラスラックスでしたよ~
 
 
シラーブルーベル?
本当の名前が定かでは無い山野草
 
種から育てたアグロステンマが咲き始めました🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の庭 花海棠 | トップ | アグロステンマ&すずらん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HP みきニットルーム&フラワースタジオ」カテゴリの最新記事