*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

色付いたクランベリー&パッションフルーツ秋の開花

2022-10-25 23:27:20 | ガーデニング

10月もそろそろ終わり

育てていたクランベリーの実が色付いて 収穫しました(^^♪

ジュースやジャムにする程も無く、そのまま食べたら

酸っぱくて チョットほろ苦い味。

 

偶に食べるシリアルは 加工した甘酸っぱいクランベリー入り

 

真夏の暑さも終わる頃 パッションフルーツに7個の蕾が付き

10月7日に2個花が咲き人工授粉させました。

(ある日パッと咲くんです)

その矢先雨が降りだし・・雨よけにこんな袋をかけました~

 

 

我が家では今ラベンダーが咲いています

今更ながら、ラベンダーは春と秋の二期咲きだったのかな?

 

ユーバトリュームチョコラータ 

 

ベビーリーフミックス 食べ頃です~

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎のケーキ | トップ | ニット教室&ペンタスの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2022-10-27 20:47:41
りりさん、こんばんは。
クランベリー、実がなりましたね♪
私ももう10年以上前に育てたことがあるんですが
可愛いわりには酸っぱくて美味しいとは思えなくて。。。
育てる情熱がなくなっていつのまにか枯れてしまってね、
やはり熱意がないとダメだと思い知らされた苦い経験でした^^;
パッションフルーツ、楽しみですね〜

ラベンダーは春と秋の2期咲きのがあって、昨年植えたんですが夏を越せなくて。。。
良かったですね、素敵に咲いていますね♪
返信する
Unknown (りり)
2022-10-27 21:24:14
Haruさん こんばんは
クランベリーの実は とっても可愛いいんですが、
お味は残念ですよね~
沢山収穫してジャムやジュースに加工するしか無いと思い、株を増やす計画実行中です。
ほんと、実物にワクワクするんですよ~(^^)

やっぱり、ラベンダーの二期咲きってあるんですね・・・この季節のラベンダーもなかなかです(^^♪
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事