*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

レモンユーカリ

2015-08-14 23:30:16 | ガーデニング

昨年まで元気だったパッションフルーツが枯れてしまい 

殺風景な玄関先に寄せ植えを作りました。

レモンユーカリ・ミニナツ・ガイラルディア・ユーバトリューム(庭から掘り起こして)

 

ミニナツ

 

赤いガイラルディア

 

大好きなレモンユーカリ  「むしむしコロン」なんてキャッチコピー・・・

偶然にも 買った前日 生徒さんが庭のレモンユーカリの枝を切って持ってきました 

癒される良い香りです。

ですからこのポット苗を見つけた時 サッと手が伸びました。「何と!タイムリー」  

テラコッタの中で大きくなり 夏の西日を遮るまでに枝葉が茂って欲しい・・

頂いた枝葉は出窓に吊るしてドライにしています・・・・ほんとうに癒されます

 

昨日はファミリーが集まり、お盆の宴

孫っちも中高生ともなれば、小さい頃のようなスケジュールは組めないので

久しぶりの賑やかな全員集合でした~  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーソース | トップ | 木曜日午後のカレッジ作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事