*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

土曜日のニット教室

2012-04-21 22:48:07 | ニット&手仕事教室
3月末に、出来上がったニットで韓国旅行に行った中西さん
背の高い彼女ですが、リブ編みのピタッとしたインナー丈が苦になったそうで
帰ってきて直ぐに インナーに6センチに模様を付け足しました。
ビフォー


アフター


気になる所は直ぐに直し、「これで安心して仕舞えます~」と・・・
今はシルクのサマーニットに取り掛かっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色変わりのチューリップ | トップ | ハナミズキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリエル)
2012-04-22 10:59:02
自分の体形にフィットする寸法・・・・
弁えるのにいろいろ錯誤しますよね。

私は自分では小さいと思っていないのですが、他人様から見るとかなり小さい・・・・(-"-)
だから既製服が合いません。
やはり、その点自作は重宝します。

お庭が春全開ですね。
本当に暖かくなりました。夏の暑さまでのひと時・・・・今が最高かも・・・・
返信する
Unknown (りり)
2012-04-22 18:35:57
アリエルさんこんにちは~
自作ニットは自分の寸法や 好みが活かされてこそ・・・ですね。

私は背丈が小さく、太めなのでやはり既製服はお直しが多く、この道に入ったのも理由の1つです~

今日は全国的に雨 肌寒いですが、午前中プールでリフレッシュしました~
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事