ハワイの思い出

マウイ、ワイレアでゴルフ三昧

霜月 2011

2011-11-03 14:44:43 | Weblog

11月に入り、爽やかなついたちである。ヘルパーさんが綺麗にお掃除してくれて気持ちいい。

今年は車がなくて横浜の果樹園に行かれないので柿を送ってもらった。
大きな「太秋」柿である。カリカリしていて大好き。たわわに実をつけた
沢山の柿の木を見られないのはとても淋しい。柿の他にいろんなお野菜も
おばさんが畑から取って来てくれて安く分けてくれた。新鮮でおいしかったー。
車無しという事は手足をもぎ取られたようで、出来ない事が多くて落ち込んでしまう。
太秋は1個400グラム弱、”偉大な柿”である。きれいな秋の色でお味は最高だ。
この柿、今年はもう終わり、又来年が楽しみ。

3日は文化の日。どんより曇って寒い。昔の明治節、私の亡き父のお誕生日でも
ある(~当時の天長節に生まれたわけ~)。 父の分もお線香をあげて、
優しかった父の思い出にふける。100歳まで元気に生きてくれた。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Hirorinko)
2011-11-05 06:14:23
毎年、あの柿が秋の印のようになっていますものね。
車はないけれど、目の前にあって良かったです。
来年も大きく実を付けるでしょう。
返信する

コメントを投稿