神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

夜桜を見によみうりランドへ。それから、祖母が大好きな弟が実家に帰ってきて祖母が嬉しそう。

2024-05-05 16:12:00 | 旅行・出張・外出
こんにちは。もう1ヶ月も前のことになりますが、神奈川県川崎市と東京都稲城市にまたがる「よみうりランド」に夜桜を見に行きました。私の後ろの桜、見頃でした。


よみうりランドは、桜の名所としても有名です。幻想的なライトアップ🌸


お昼の華やかさと夜の幻想的な世界観。どちらもそれぞれの良さがありますね。




遊園地内にスターバックスが入っているので、少しお茶をしました。

まだこの頃は夜になると肌寒く、私は冬に着るアウターを着ていました🥶クリーニングに出さずに洗濯機で洗えるものは、気兼ねなく着られるので介護の時も重宝します。それから車椅子を押すときなど摩擦に強い素材も有難いです。



肝心のドリンクは、夜なのでカロリーを抑えてホットティーを🫖外国籍と思われる方もいらっしゃっていました。日本の桜、いい思い出になっていると、日本人として嬉しいです。


こちらの花は、何かな?と調べました。

ベニバナトキワマンサクで合っているのでしょうか。花言葉は「私から愛したい」でした。ほぉ。。。✍️


毎年、ジュエルミネーションといって秋頃から春先までイルミネーションが輝いているよみうりランド🎡✨


いつ以来かな、久しぶりでした。





今は新緑の季節🌳緑が綺麗な時期になりましたね。しかし、自然は人間の事情など関係ないので、急に昨日今日と暑くなりました。そのため、祖母の体に負担がかかっているのが見受けられ、呼吸が荒く心配が絶えません。


そこに祖母が「目に入れても痛くない」と溺愛している弟が急遽帰ってきてくれたので、祖母が嬉しそうです。祖母は昔から男の子、特に長男(祖母の息子、祖母の孫のうち2人が長男)が可愛くて仕方ないのです。もちろん、私のことも可愛がってくれましたが、弟とはちょっと異なりました。それは、母も認めるくらいなので、私の被害妄想ではありません(笑)


そのため私が若かりし頃、その状況を「面白くない」と思っていたこともありました。しかし、それはとうの昔の話。客観的に自分と弟を比較しても、「同性同士はどうしてもキツくなることがあるし、弟の方が素直で可愛いと思うのも分かるな」と今はそれを含めて受容しており、祖母には感謝の気持ちでいっぱいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚しさを感じた羽田空港第3... | トップ | 祖母と過ごしたゴールデンウィーク... »
最新の画像もっと見る