神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

祖母と過ごしたゴールデンウィーク♩

2024-05-07 13:31:00 | 日記
こんにちは。今年のゴールデンウィーク、終わりましたね。私は、祖母とレンタカーを借りてドライブ、祖母が施設の日に葉山への気分転換ドライブ、あとはオムツを買うためにドラッグストア、食料品を買いにスーパー、種や苗を買いにホームセンター、コーヒーを買いに近くのカフェに行ったくらいで、多くの時間を祖母と自宅で過ごしました。




さて毎年、5月になると、綿の栽培のために準備を始めるのですが、今年は綿を育てないことにしました。この先、色々とどのようになるのか先が見えないなかで、何かあったときに途中で放棄したくないと思っての決断です。その代わり、簡単に育ちそうな野菜の種苗を買ってきました。
→オクラ、モロヘイヤ、ラディッシュは、ゴーヤは苗で購入。


祖母が天国にいる母親のことをやたらと呼ぶようになり、この世でどこまでがんばってくれるか分かりません。これまで90歳の誕生日を迎えられるかな、年を越せるかな、桜が見られたら、と思ってきました。現在、ツツジが綺麗に咲いているので、次の目標は紫陽花かなと思っています。


【介護ブログも更新しました🆙】
リモコンを握りしめたままの手。 - 孫による祖母の闘病・介護記録。

リモコンを握りしめたままの手。 - 孫による祖母の闘病・介護記録。

祖母は夜、睡眠導入剤を服用して眠ることになった。途中で起きてしまい、覚醒するとせん妄が出る。しかし、またすぐに寝る。夜眠れるようになったことで結果、祖母にとって...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜を見によみうりランドへ... | トップ | 【みなとみらい】大好きな横... »
最新の画像もっと見る