阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

選挙も終わりました。次の時代に向けて

2012年12月17日 | 楠康夫 理事長
皆さんも選挙にはいかれたでしょうか?

私は、朝8時前にいってから、中高の練習会を見に行きました。

結果的には、またまた、政権交代という感じになりました。

自民党強しという感じですが・・・

私は、若いときには、選挙には、あまり興味はありませんでしたが・・・



私の小~中~高校の頃の約12年は、佐藤栄作~田中角栄~三木武夫でした。この総理大臣3人の進めて来たことは、子供ながら見ていました。

高校3年~28才までの約10年は、福田赳夫 大平正芳 鈴木善幸 中曽根康弘の4人の総理大臣でした。

結婚して~クラブを始めるまで約13年は、竹下登 宇野宗佑 海部俊樹 宮沢喜一 細川護煕 羽田孜 村山富市 橋本龍太郎 小渕恵三 総理大臣は9人

クラブを始めたから約13年は、森喜郎 小泉純一郎 安部晋三 福田康夫 麻生太郎 鳩山由紀夫 管直人 野田佳彦 そして、安部晋三 総理大臣は9人です。

私が小学生から28才までの22年間で 7人の内閣総理大臣 

3年で一人の時代でしたね。

しかし、 

結婚してから、54才までの26年間で 18人の内閣総理大臣なのですね。

1.44年で一人 1年半に約1人?の計算になってしまいます。


アメリカの大統領は、1963年以降 49年で、ジョンソン、ニクソン、フォード、カーター、レーガン、ブッシュ、クリントン、ブッシュ、オバマ、9人なんですね。5.44年に一人の計算


他の国でも、今の日本のような感じにはなっていないのでしょうね。


今回の選挙、政治の世界では、歴史上に例えるなら、前回の総選挙が応仁の乱から、今回が戦国時代にと思っていましたが、

改めて、見てみると・・・・

私が結婚した頃から、頭領が変わると言うことは、すでに戦国時代に突入して、今だ、戦国時代が続いている感じなんでしょうね。


そろそろ、しっかりした頭領が、4年の任期を全うしていく、そんな政治ができる人が続いていく形を取らないと、30年近く、こんなに頭領が変わってしまうと、国民が政治離れ、わからなくなってしまいますよ。

国民は、そんなバカじゃないですよ。

私みたいな人間でも、気にするのですから・・・

小泉純一郎が自民党をぶっ壊すといって、

壊れて、民主党政権に、そして、また、自民党安部晋三が政権を奪回


そろそろ、長い戦国時代も末期になって、世界でも通用する政権になって欲しいと思います。

次の時代に向けて!


東日本大震災の後から、更に、

私は、私の考えで、空気のように地域貢献、社会貢献をキーに形を整えて、しっかり進めていくつもです。


今日は、政治について、私流の考え方にちょっと触れてみました。









 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。