阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ワクチン接種

2021年08月24日 | 楠康夫 理事長
新型コロナウイルス感染症のワクチン接種
8月2日と昨日8月23日と3週間で2回行いました。
私の係りつけ医での接種だったので、特別なこともなく
先生にワクチンを打ってもらい、15分休んで、血圧を測ってもらい帰りました。
特に副作用もなく、熱も出ずに終了しましたが
昨日から今日は、寝れませんでしたね。
眠くなく、目をつぶるだけ、狙った時の試合の様な感じでの夜を過ごしました。
まあ、試合でもなく、特に狙ったことも本日はないので、淡々と仕事をこなしたいと思います。
只、少々眠い小生がいるのは事実。車の運転の居眠りは気を付けないといけませんね。

女房もワクチン打ちましたが、特に熱も出ず、終了しました。

皆さんは、いかがですか?
すでに済んだ皆さんもいるかと思います。
感染対策を取りながらの生活は変わることなく行くのでしょうが
1日も早い世の中の回復を願うばかりですね。

昨年の夏、止まってしまった事が少しづつ動き出してきて希望を持ったものでした。
まさか今年の夏が、昨年以上に厳しい状況になっているとは、あの時は思いませんでした。
これからの1年は、コロナとの戦いも好転してくることを願っています。
このコロナが日本でも猛威を振り出した昨年の2月頃に、専門家の皆さんが言っていましたが、最低4年はかかりますよ。その話を考えると安心してやれていくのも後2年半かかることになる。実にいやですね。起死回生無いものですかね・・・・
コロナに上手くなれて、付き合っていく、医療に迷惑をかけない様に健康な人間は、元気でいることが今大切なことだと思います。
免疫力を高めて、自己防衛能力も高めながら、乗り切っていきましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。