阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

茨城県の陸上競技大会 記録会の場所が大幅に変更になっています。

2011年04月20日 | 楠康夫 理事長
 東日本大震災で、笠松運動公園が使用でき無くなっていることは、皆さんご存じでしょうが?

 10ヶ月は、使用できないのでは?とのこと、とりあえず7月までの日程は、以下の通りです。

 県南高校総体(竜ヶ崎)県西高校総体(古河)4/28~30は、予定通りです。

 
 5月3日 県中学記録会(石岡) 

 5/21~21 県高校総体(ケーズデンキ水戸)

 6月4日 県中学記録会(ケーズデンキ水戸)

 6月11日 中学四種兼記録会(石岡)

 6/25~26 県中学通信陸上(石岡)

 7/1~3 茨城県選手権(ケーズデンキ水戸)

 7月10日 日清カップ県予選会(ケーズデンキ水戸)

 7/15~16 県高校学年別陸上(石岡)

 7/17~18 県中学総体陸上(ケーズデンキ水戸)

 
 笠松で行われていた、スポーツフェステイバル、県記録会などは中止になりました。

 8/27~28 に開催される予定だった、全国高専陸上は他県の開催になったそうです。


 これだけ見ても、茨城やられています。

 陸上競技の各県予定が、月刊陸上競技 月刊陸上競技マガジン その他、日本の陸上競技関係の各団体のホームページなど、すでに載っていますが、何かとってもむなしく思います。

 笠松が震災で使えないことが、どれだけ、心に残るのか??

 計り知れません。

 特に中学3年生、高校3年生、歴戦を続けてきた中学の通信、総体が、同じく県高校総体が、最終学年の年に、そこでやれないとは・・

 阿見アスリートクラブに出来ることは、そんな中で、県大会を戦う子供達に同じように戦えるように最善を尽くしていくことだと思います。
 子供の希望、夢、目標を大人の理由で、辞めること、変えることは絶対にやってはいけません。

 子供は宝、この子達が、10年後20年後30年後に国を支えていくのですよ。

 私は、子供達にNPO法人阿見アスリートクラブが、その時、どう動き、どう支えてくれたか、今、それをやっています。

 素晴らしい子供達のために、それを支える大人のために、

 Do my best! IBARAKI!

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。