阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

茨城県高校総体 1日目

2011年05月21日 | 楠康夫 理事長
 今日の一押しは、

 塚本百恵(土浦湖北高3年)の女子400m決勝5位 60″36 北関東を決めました。

 おめでとうございます。

 個人的には、嬉しいですね~~~~

 中学の時に100m中心で、400mは苦しかったでしょうが・・・ 土浦湖北高の名物練習のエンドレスリレーで、シンスプリントになったりしても、頑張っている百恵には・・・・ クラブの練習に来た時には、なるべく声だけはかけました。また、その笑顔が良いんだよね~~

 神様は、そんな彼女には、個人での北関東出場をきっちりと用意してくれましたね。

 デモね~~~、決勝の百恵は、強かったよ。まぐれでもなく、実力でもぎ取った茨城県代表ですね。

 康成、男子1500m 3′58″20 3連覇、勝つのは当たり前ですが、良い感じだったので、もっと行けそうだったので、少々記録的には残念ですが、やっと、この種目でも全国が見えてきそうな感じです。個人的には大会新はだして欲しかったな~~~ まあ、楽しみは、この先にしていきましょう。

 東洋大牛久高 女子400mリレー準決勝で 県高校新記録樹立 47″36(中島優希 赤塚佳苗 細谷優美 久貝瑞稀)おめでとう。マリエコーチもインターハイ決勝が見えたと、この調子で駆け上がっていきましょう。明日の決勝で更に頑張りましょう。

 達也、男子1500m決勝進出 予選組3位4′10″18(自己新記録)決勝10位4′18″80 良く決勝に進出しましたね。1年生でこの結果は、これから充分に戦っていけると思います。頑張っていきましょう。

 沙幸、女子1500m決勝進出 予選組4位4′52″88(自己新記録)+で決勝へ、明日、決勝ですが、6位は難しいと思いますので、決勝は棄権して、3日目の800mで北関東を目指す。

 土浦湖北高も女子400mリレーで決勝進出しました。49″55(1走塚本百恵 4走後藤美優)

 一日目は、こんな感じでした。

 まずまずのスタートが切れました。
 
 明日、以降のために、一つよろしくクラブとして

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塚本 百恵さんの元同級生です (Unknown)
2011-06-21 08:51:01
はじめまして。塚本 百恵さんの元同級生のものです。今は遠く離れてしまっていますけど影から応援しています。私も彼女の笑顔を忘れられません。小学生のとき、彼女に憧れ、50M走が9秒台だった落ちこぼれの私ががんばろうというきっかけを与えてくれたのが彼女です。毎回、練習に励み、なんと7秒台にまで記録更新をしました。あのときの感動は今でも身に染み付いています。これからも暖かく彼女のことを見守ってください。
返信する
そうでしたか (監督)
2011-06-21 13:35:27
そんなエピソードがあるんですか・・・素晴らしいことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。