阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

翼 健闘!自身初めての個人種目全国大会は準決勝進出

2019年08月04日 | 楠康夫 理事長
沖縄インターハイ1日目 男子400mで翼が頑張りました。

自身初めての個人種目での全国大会で準決勝進出は、素晴らしいと思います。
これからの成長を期待しています。

予選から、レベルの高い、皆で競り合う組になってしまいました。

7レーンでの戦い
最初から積極的に入り、300m付近ではトップ争いをしていました。
向風ホームストレートで、徐々に追い上げられ、4人がなだれ込む感じでゴールしました。

翼は48秒08のセカンドベストで組4着となり、9組2着+6予選突破に黄色信号でしたが、
結果的に、この組からプラス3が出ることになり、その+2番目で準決勝に進出しました。

迎えた準決勝、一人追加となり25名になったため4組1着+4の組み合わせに変更されました。
こちらも予選に続いて7レーン、またも速いレースとなり、翼は頑張りましたが、組6着に沈みました。
しかし、タイムは48秒58で走っていました。
頑張りましたが、決勝には手が届きませんでしたが、
この組から結局、4人が決勝に進みました。
またもレベルの高い組となってしまいました。
結果的には、タイムでは準決勝進レース者の中では14位番目の記録で走っていました。
そいった感じで言うと、戦っていましたし、強かったですよ。
挑戦的に頑張る姿、小さい頃からの翼のことを思いだし、逞しくなって全国の舞台で戦う姿に感動しました。

全国入賞は、次にどう戦うか?考えて、再チャレンジしていきましょう。
本当にお疲れさまでした。

慧太郎コーチもお疲れさまでした。

追伸
グランドに、女房の城南中学教師時代の教え子の石川正毅くんが、応援に来てくれました。
2010年の時も来てくれたことを思い出しました。
茨城の人から、沖縄の人に、もうこっちに来て25年になったそうです。
早いものですね~~~
変わらず元気そうで、良かったです。
ありがとうございます。

明日は、名越有彩(土浦日大中等3年)が女子100mに登場します。
こちらの方も沖縄方面に応援ビームをよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。