阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

阿見ACの文字が、日清カップから日本選手権まで

2024年07月14日 | 楠康夫 理事長
小学生の日清カップ茨城県大会に
試合撮影の為に来た、飯島紗椰香さんを笠松に送っていったので
4年生の100m予選までスタンドで観戦しました。
アスレッコクラブでの出場ではなく
日本陸連が始めた、訳の分からない小学生の陸連登録
私は、反対ですが
もっともっと陸上競技は、いろんなスポーツをしている子も出れる環境を創っていくべき!
そうしないと、サッカー、野球、バスケット、バレー、その他、頑張ってるスポーツ競技に人材を持っていかれます。お前・・・走るの速いな・・・陸上競技やってみないか???そう言ってくれる人が、間口とチャンスが必要である。その小学生でもあります。
話が脱線しましたが・・・・元に戻し

昨年からは、
阿見アスリートクラブ(阿見AC)の表記が電光掲示板に表記されています。阿見ACと・・・・小学生の大会に阿見ACですか・・・・・いいもんですね~~~~中学生、高校生は記録会レベルでは。阿見ACで出場してます。これも阿見ACと出るとお~~と思うものです。
私のお~~~~は、日本選手権、日本グランプリ、全日本・東実業団陸上の試合で、阿見アスリートクラブの表記が電光掲示板に出るのと同じような感覚で観るのが実に頼もしく・・・・嬉しいですね~~~

今日も小学生が40名からの小学生会員が出場していました。
電光掲示板に掲載される、自分の名前の横に、阿見AC
決勝進出者も数多く
まるで、日本選手権の光景の様に、小学生の日清カップ茨城県大会の電光掲示板は、まぶしかったですね。まあ、気持ちがダブるような気がするのでしょうね・・・・
いつの日か、この子たちが日本選手権に出場していく。そんな思いが重なりますね。
特に、アスレッコクラブから阿見ACの表記では、大きく気持ちの変化がありますね。
まあ、アスレッコは、アスレッコクラブの良さがありますから、歴史を積み重ねてきた重みもあるので・・・そう思います。

本日出場したメンバー、保護者の皆様、ご理解ご協力の程、お疲れ様でした。
特に小学6年生は、中学生でも阿見ACでやりましょう。
お誘いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。