阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

有彩 自己新で準決勝進出

2019年08月05日 | 楠康夫 理事長
沖縄インターハイ2日目

名越有彩(土浦日大中等3年)も準決勝に進出しました。

予選、いいレースで3着11秒96(+0.5m)でプラス5番目で予選を抜けました。
いいスタートを切り、先頭争いする感じで前半、中盤と走り、ひょっとすると1番かと思いましたが、
ラスト20mぐらいで、2名にやられた感じでしょうか?私にはそう見えました。

1位井戸アビゲイル風果 至学館 11秒87
2位鈴木くるみ 旭川龍谷 11秒91
3位名越有彩 土浦日大中等11秒96

これで、有彩は、U20日本選手権の標準記録も切りました。
おめでとう

迎えた準決勝 
前半は、いい感じで行きましたが、後半、思うように伸びない感じでした。
12秒04(+1.7)組8着 少しいっぱいでしたかね・・・今回は

予選で戦った、井戸選手 鈴木選手は、決勝まで勝ち進んだ6位、7位と入賞しました。
そんなメンバーと堂々と戦った予選は、良かったですよ。

お疲れさまでした。

予選で、ずっと目標にしていたU20日本選手権の標準記録を切れたことは、本当に良かった。
追い風参考になるかもしれなかった風でしたが、今回は、やっと有彩に微笑んでくれました。
9組中5組が追い風参考、また、2組は向風と風が安定しないこの日でしたが・・・
神様は、有彩の努力を見ていてくれていたのでしょうね。
ここで、チャンスボールを投げてくれました。
それをがっちりキャッチした有彩には、改めて、感動です。
おめでとう。
さすが、アスレッコ!

慧太郎コーチ お疲れさまでした。
高校生になって個人種目で全国大会に初めて出場した翼と有彩が共に準決勝進出、同じような結果を出せたことは、良かったと思います。もちろん、その上を狙っていたのでしょうが・・・
次の全国大会では決勝を目指し選手と共に挑戦してください。

追伸
もう一人のアスレッコ 谷島大貴(土浦日大3年)100mに出場しましたが、
予選10秒70で準決勝には進めませんでした。
お疲れさまでした。
ダイキが中3の時に出場した、松本での全日本中学100m7位入賞
そんなこともあり、名前も結構憶えていたので、決勝の結果を見て・・・
その時、決勝に進出していたメンバーが沖縄インターハイ100m決勝にいないことが、少し寂しく思いました。
まあ、これからわかりませんからね。
若者の可能性に期待しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。