阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今年のクラブ統一シャツの色は紫

2018年05月01日 | 楠康夫 理事長
2011年東日本大震災でいろいろと大変になっていた茨城県を元気にするために、クラブがすぐにできること・・・・・・それは、クラブの笑顔と元気なパワーを形にして練習や試合に出ていき、元気に頑張っていますよ!発信しながら元気になっていこうと思い作成したのが、このクラブ統一Tシャツのはじまりです。
クラブを創造して10年余りクラブ事業を安定させるために全力を尽くしてきていました。
クラブにとっても事業活動も競技実績もいい状況になりかけて来た時の大震災でした。
グランドが数日間使用できなくなりました。特に夜の練習が節電でナイター照明が調整されたり、半年使用できなかったり、大変でした。その時に行政の皆様にもお願いをして、何とか制限の中で、グランドを確保したものでした。
大きな問題が起きた時にこそ、色々見えてくるもの、そのものでした。
その時に、私なりにこのクラブの在り方?価値?は何なんだろうと自分と向き合い考えました・・・・・
クラブのエネルギーを地域にいかに還元していけるか?そんな気持ちを強く持つようになりました。
その新たな気持ちのスタートになったのがTシャツです。

最近は、会員の皆さんが今年の色は何色かな?と気にしてくれるように話題を提供するようにもなっているようです。
今年の紫は、皆さんあまり予想してなかったように聞いています。
ちなみに年度の色はこんな感じです。
2012年から、会員全員に着てもらうクラブ統一シャツにしました。
2012年 水色
2013年 赤
2014年 黄色
2015年 黒
2016年 ホットピンク
2017年 オレンジ
2018年 紫

今年も、このTシャツを着て練習会で、試合で、笑顔で元気に頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。