阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

マラソン大会でヒーローになろう 2回目

2012年11月01日 | 楠康夫 理事長
今日は、歩く、ゆっくり走る・・・・

スタミナ練習を行いました。

1回目が、100m 50m 往復走だったので

小学生にとっては、なかなか思うようにはやってくれないJOGやウオーキング、根本的には、大人にならないと感触的には難しいと思います。

そんな感じの練習になります。

スタミナだけは、走らないとつきませんので・・・・

長距離を、速く走るためには、大切なことです。


参加してくれた小学生メンバーは、一生懸命、やってくれました。

今日のプレイングコーチは、

高校生女子、桑原沙幸、中塚晴香に手伝ってもらいました。

2人は、

沙幸は、小学4年生から、

晴香は、小学2年生から、

アスレッコクラブに入会してくれました。


そんなことを、参加してくれている母、父に伝えました。

近くにいた、保護者の人もビックリした様子でした。

自分でも、選手を紹介をしながら、改めて、クラブ世代間育成システムの凄さを少し、ご理解できたらな

嬉しいですね。


昨日の県高校駅伝、4位になり、お疲れのところですが、良くやってくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。