阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

明日は、東日本実業団駅伝

2012年11月02日 | 楠康夫 理事長
これまでは、私の退職したヤクルトを中心に応援し続けて26年

OBとして、安田大監督から奥山監督と受け継がれてきた、チームを応援してきました。

私が現役の時は、最初は、茨城県の大洗中心にやっていたんですよ。

それから、千葉県印西市の周回コースになり、この辺は、皆さん知っていると思いますが。

最近、埼玉県 浦和、熊谷のコースになりました。

大洗か~、懐かしいな~~

私が、ヤクルトに入社して2年目、

ヤクルトが、安田大監督就任3年目、安田体制になって、全日本実業団駅伝(三重県 伊勢~賢島往復コース)初出場を狙った年でした。

当時は、東日本は6位までが、全日本出場でした。

私は、1区を任されて、切り込み隊長の役でした。

区間賞を狙いましたが、ラスト勝負で少し負けて、2位でタスキを繋ぎ、チームは4位で初出場を決めました。

何か、仕事した感じがしました。


そんな、東日本実業団駅伝ですが・・・

今年からは、康成が、小森コーポレーションの一員として、関わっていきます。

練習では、長距離の走力も着々と力をつけているようなので、楽しみですが・・・・

クラブとしても、いろいろと小森コーポレーションにはお世話になっていますので・・・

今年からは、こちらも、応援していきたいと思います。


ヤクルト 小森 どちらが勝つか? これも楽しみにしています。

私の目標の一つに、自分が関わっているチームが、全日本実業団駅伝でその時代の監督を、死ぬまでに一度、胴上げしたい。

箱根駅伝では、駒澤大初優勝の時に、OBとしゴールで森本前監督を胴上げするメンバーに加わることが出来たので、嬉しかった。

当時の大八木コーチに感謝したものでした。

実業団では、

もう、安田大監督は、出来ないので・・・


2チーム、応援しています。

頑張って下さい。

康成が、その一人になってくれることも目標です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。