阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

昨年、39位のメンバーが6位に躍進しました。

2012年01月23日 | 楠康夫 理事長
 私は、結構こだわる人間です。

 昨年の大会のコメントで茨城新聞に内田監督が、若いチームなので、来年に繋がると・・・ 

 今回、走ったメンバー7人中5人が、昨年、走っています。

 何人の人が、昨年の内田先生のコメントを信じていたか・・・
 
 私は、信じていました。子供達を・・・

 茨城県の高校長距離は弱いと、いわれ続けて16回の大会で、最高が18位が一回、後は20位以下・・・

 でも、楠康成(東洋大牛久3年)佐藤竜也(水城3年)稲田翔威(水城3年)上手慶(土浦三3年)は、昨年の39位、直後、来年は頑張るぞと誓い合いました。

 県高校総体でも、北関東総体でも、県高校駅伝でも、都道府県予選会でも、4人は会うと都道府県駅伝な・・・・・

 1年間、言っていました。

 私も、良く、競技場で会うと不思議と皆違う学校なのに、集まって、その話をしていました。

 私も、その事は知っていました。

 12月末から1月の都道府県駅伝の合宿3回、強化練習1回と・・・

 私もポイントの練習は、送迎がてら見に行きました。

 康成も航央も、皆と仲良くやっていました。


 水城高校が全国高校駅伝で20位だったので、それよりは、悪いはずはないと・・・

 高校生は、今回、タイム的には47チーム中41位 

 中学生は4位、一般7位

 高校生が、頑張れば、中学、一般がトップクラスなので、10番以内も可能と・・・

 子供達を励ましていました。

 今回、本当に良く粘ってくれました、良く繋いだ、そして、彼らは役割を果たしてくれました。

 一般の出口選手もそれに答える走り、さすが実業団選手、篠寄選手は、日体大の同級生とのこと

 森田、永井も中学生区間で期待通りの走りを見せました。


 感動をありがとう。

 内田先生、鈴木先生、村上先生、高田先生、ありがとうございました。

 支援をされたコーチの先生、引率の先生の皆さんに感謝いたします。

 保護者の皆さんで、応援にこられた皆さん、お疲れ様でした。


 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。