阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

男子都道府県駅伝 茨城県チーム 6位入賞 おめでとうございます。

2012年01月23日 | 楠康夫 理事長
 茨城県チーム素晴らしい活躍を見せてくれました。

 17回の大会で、初めての入賞・・・・

 私も広島に見にいって、あの場面に関係できて本当に嬉しかった。

 昨日は、私も何かしたかった・・・

 本能的に・・・

 1区康成のウオーミングアップを見てから、1区のスタート地点へ移動

 内田監督にお願いし、12時10分

 とにかく、康成が後半タレタラ大変と思い・・・

 それから、走って、走って、走って、2.3km先の広電西広島へ

 12時28分発の電車に乗るために、

 汗をかかないように走る、元プロとして、結果は、汗だく・・

 そして、草津南まで、ここは約ラスト1km地点

 中間地点まで、集団のようなので・・・

 これは、と思いきや、私の前に現れた康成は、身体が浮いてスローモーション走法でした。

 思いっきり、『康成と怒鳴りつけ』ここが、我慢だと・・・

 『絶対に諦めない茨城』とたすきに書いたある。これ以上、離れるな!

 1区 楠  29位、先頭から50秒 2位から40秒差

 2区 森田 いった、いった、いった、ね~ 18位に

 3区 出口 気合い充分の走り、一皮剥けた区間賞で6位に躍進

 4区 佐藤 格上のメンバーと粘った粘った粘った 11位

 5区 稲田 積極的に勝負して持ち味を出し、入賞圏内を狙える位置に10位

 6区 永井 駅伝大好き少年凄かったですよ・・・
       私は、ラスト800mぐらいのところにいたのですが、『永井』と応援をしたら、しっかり目を見ました、その時は4位だったんです。トップと19秒差 区間賞 6位に

 7区 篠寄 しっかりとキープして見事に6位ゴール

 何せ、茨城チームは、17年間の大会の歴史で、初入賞。

 茨城県人会の皆さんも大変喜んで、大勢の方々が祝福に来てくれました。

 何か、とっても嬉しかったですね。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。