阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレーク・・・負けず嫌い 戦う・・

2014年01月29日 | 楠朱実 コーチ
私は 生まれもっての 負けず嫌い

これは 知る人ぞ知る事実(知らない人は知らなくても別にいいですけど)

小さい頃から いろいろな事と戦ってきた

ただし 常に 何でも 私の負けず嫌い魂に火をつけるか?? というと そうでもない

負けても ちっとも魂に火がつかず 則撤退することも多々ある

小学生の頃は・・・何と戦っていたんだろう 小さすぎて覚えてない???

小6の時 毎日昼休みに廊下でほうきクロッケーなんぞを繰り広げ 先生に怒られた記憶が一番に思い出されるくらいだな

あのバトル・・いや~盛り上がったなあ

よって小学生は 割愛・・



中学生の頃は・・・中3の時の数学の定期テスト を ず~と100点とるのを頑張ってた

これこそは 負けず嫌いの真骨頂

1学期の中間テスト くだらないミスをして 間違えて やり直して先生に見せに行ったら

「あっ ここも間違ってるじゃん」

って 友だちに指摘され

それが 私の負けず嫌い魂に火をつけ

いや~ 勉強したなあ~

だからって 他の教科が間違っても 火はつかなかった


高校生の頃は・・適当に遊び半分やってた陸上で

仲がいい と 思っていた他校の子が 新人戦かなんかで決勝に行って 私は行けなくて それでも平気で話しかけたら

「これから決勝だから 気が散るから」

みたいなこと言われて 

それが 私の負けず嫌い魂に火をつけ 高2の秋やっと真剣になったって話し(おそっ)・・



で 教員・・・

これは かの有名な「負けず嫌い王選手権」・・・


若手教員 が集められて 体力テスト の 模擬検査 みたいのをしたことがあって

やり方を知るだけだから 適当にやればいいのに

私 と あと2人の体育専門女性教員(1人は矢崎コーチの奥様ですハイ)が 必死に「シャトルラン」をしたって話し

最後まで残った3人がバトルを繰り広げたのは有名な話しで

その後 「負けず嫌い王選手権」として阿見町教員にしばらく語り継がれたというお話しです・・・


で で で

今は何と戦っているかと言いますと

「コ・レ・ス・テ・ロール」 ていう敵と真っ向勝負しております

それまでは「運動不足ですよ」と言う言葉にも まったく反応せず即撤退を繰り返していた私でしたが

昨年8月の人間ドックでの

「コレステロール値が高いですねえ」

という先生の言葉に火がつき・・

今は「コレステロール値」との戦いを繰り広げております


ランニング という名の ウオーキング

も あれから 半年 まあ 週3日のペースで続いていますから 飽きっぽい私としちゃあ 上出来

やっぱ「負けず嫌い魂に火」がついてるんだな・・

というわけで

半年ぶりに 本日「コレステロール値」を計って参りました・・

お見事 減ってましたよ・・

~ざまあみろ コレステロール 減らしてやったぞ どうだ みたか~ 


PS

すごく高い 

から

高い

になっただけではありますから これはもう一勝負ですね・・


さて次は 何に火がつくのやら・・

自分でも予想できません・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。