阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

都道府県駅伝男子第3次合宿無事終了(1/12~13)

2008年01月15日 | 楠康夫 理事長
1月20日の本番に向けての最終調整合宿に中学生アスレッコのY君が参加しました。

1/12(土)寒い小雨の中、笠松運動公園で2000m-rest15min-2000mをやったそうです。
1本目1000m3'05ペースで6'08でゴール。
寒くて体が動かず、先頭のI君が6'06なので2秒遅れでゴールとのこと。

私的には、
後半2'55で走って、5'55くらいで軽くあがるくらいだとまずまずだとは思いますが、
異常に寒い中、水しぶきで凍りつくような体感の中では、
練習で体が温まらず走れないと思います。

それよりは、練習後風邪をひくことの方が心配でしたが、
コーチの皆さんの指導のおかげで、着替えなどもバッチリだったようです。

合宿に参加しながらしっかり色んなことを学んできているY君、
力もかなりついてきているようです。
1/20は広島で走れることを祈り、更なる成長を温かく見守っていきたいと思います。

がんばれアスレッコ!!夢へ向かって!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。