阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

市民ランナー向けスーパートライアルデー(1/5)

2008年01月16日 | 楠康夫 理事長
第2回目を開催しました。
今回は18名の参加でした。

正月1/5という事で、どうかと思っていましたが、
沢山の方が参加してくれました。

今回も、5000mを
①30' ②25' ③20' ④17'30ペースで、
クラブメンバーをペースメーカーにして走りました。

大変好評のようで、よかったと思います。

やはり一定のペースで走るトレーニングは、
一人ではとてもできないので、あまりやる機会がないそうで、
仲間と走れるというのもいい!とのこと、

30'ペースと 25'ペースは人気で、全員の方がチャレンジしていました。

20'では、まずまずで、
17'30では、少し実力的にきついようです。
やはり1000m3'30ペースは速すぎるとの声も聞かれたので、
今後は、22'30(1km 4'30)や19'00(1km 3'50)というペースに見直そうと思います。


これからは、

①30'(1km 6') ②25'(5') ③22'30(4'30) ④19'00(4'48)

以上のような形で行い、
余裕があれば④19'00の後に⑤1000m 3'00を切るペースを組み込もうと思います。

形も整い充実してきた市民ランナー対象スーパートライアルデーでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。