阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

中高生30人冬季強化合宿 無事終了 1/5~8

2008年01月09日 | 楠康夫 理事長
昨年よりスタートした冬の合宿、

『少し多めにトレーニングをする!!』
と、強化を目的としているので、少々きつかったかもしれませんが、
みんな元気にやり切りました。

お疲れ様でした。

また、今回は合宿終了後、
レクリエーションと親睦会を兼ねた、ボーリングをしました。

皆、中高生は俗に言うへたっぴで、
Gの連発はそれはそれは見事な数でした。
まれに出るストライク・スペアーに大騒ぎになる大歓声、楽しそうでした。

二日目の朝は、座禅を組み精神修行を少しやってみましたが、
皆20分間しっかりやれました。

少しでも集中力や緊張感などがほぐせる
なにかのきっかけになってほしいと思います。

いつも気になっている好き嫌いもなくなり、
食べる量なども増え、だんだん良くなってきている子もふえてきました。
昨年の春(3月)、夏(8月)に比べると、数段パワーがありすぎて、
夜少し遅くまで起きていてコーチにカミナリを落とされて、
一瞬シュンとしていた子もいたようです。

まぁ、色々な経験をしながら確実に力をつけている、
アスレッコ(中学生)、アスリート(高校生)のメンバー達、
トップチームの植竹選手、遠藤コーチとの練習も行い、
技術的、精神的にもアップしながら、
今年も昨年以上の活躍が狙えると確信できる素晴らしい合宿でした。

この合宿にご協力頂いたコーチ、スタッフの皆様、
送迎等にご協力頂いた保護者の皆様、
本当にありがとうございました。

改めて御礼申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。