阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

関東高校駅伝 東洋大牛久高女子チーム頑張れ!

2012年11月21日 | 楠康夫 理事長
11月24日(土)ひたちなか市の茨城県高校駅伝コースで、

関東高校駅伝が開催されます。

東洋大牛久高女子が、初出場します。

女子の長距離部員は、8人です。(3年2人 2年3人 1年3人)

当クラブのメンバー4人

桑原沙幸(3年)竹上舞衣子(2年)田中星河(2年)中塚晴香(1年)

2月の県新人駅伝で3位に入賞してから、関東高校駅伝出場を目指し、県大会に向けて、私の出来る範囲でクラブのメンバーと部員のメンバーと共に努力をしてきました。

8人中5人が、走るのですから、選手に余裕はなく、故障者、風邪が出ると厳しいのが現状でした。

県高校は、3位を狙って、4位で通過しました。

私自身、週2回しか、メンバー全員での練習はみれませんので、個人の自己管理能力の向上に努めるアドバイス指導をしていましたが、皆、真面目に守ってくれました。

今回、ベストメンバーで臨めたことが、本当に良かったと思いました。

私も、指導者として、嬉しかった。

これも、東洋大牛久高顧問の馬場先生の日頃の陸上競技部運営から生まれてくる、当クラブとの相乗効果だと、感謝しています。


また、

クラブメンバー以外の部員の成長も著しく。

特に3年生の小川美乃莉 2年生の小林空が、クラブのメンバーと共に成長し練習も頑張ってくれてチームらしくなってきました。 

阿見アスリートクラブのメンバーと、東洋大牛久高の陸上部に門をたたいてくれた女子部員との相乗効果の出た関東高校駅伝出場です。

1年生の川崎選手、山内選手にも、是非、先輩部員のように成長して欲しいと思います。

このような感じの真面目そうな、明る過ぎるくらい、笑いの絶えないチームです。

時々、うるさい! そう思う時もありますが、

彼女たちの頑張りをサポートしたいと思います。


次は、男子も関東駅伝にいきたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。