阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

いろいろあった土曜・日曜・・・師走!?コーチも走る走る

2009年12月20日 | 楠朱実 コーチ
まず 中・高校生の強化練習会・・・がありました・・

県の新人戦で8位に入ると自動的に強化選手に選ばれます

クラブの子供達は30人以上が参加していました・・・と いうことは、ほとんどが県の上位選手ということになります

でも、強化選手になったからって、どうってことはなく・・

そこで慢心したり・・・頑張れないと・・・次の春はないわけで・・


強化選手に選ばれなかったからって・・・やっぱりどうってことはなく

なにくそっ・・・って思って練習すれば 次の春はきっと暖かいはるになるでしょう



2つ目・・・毎年 恒例の奉仕活動をしました・・・


昨年までは・・親子!ってつけていたので、ベテランのお家の方は、当然のように、参加してくださいました・・

ありがとうございました・・・


スポーツ選手とボランティア精神は きってもきれないもので・・

一流選手になれば なるほど 奉仕活動をしっかりやれる ことが 大事です

ボランティア=一流選手 の証  というところもあります・・・


石川遼君が 使った洗面所をきれいにするのも

池田久美子選手が トイレのスリッパを整頓するのも

菊池雄星選手が トイレの掃除を3年間続けたことも


そういうことですね


み~んな がんばっています

クラブのみんなも頑張りましょう・・・


3つ目は・・新中1の中学の部説明会 を 練習後やりました

20名近い子供達が、興味を持ってくれているようで、うれしいことです・・・

Sコースの子がほとんどですが・・・

竜ヶ崎スクールの高学年練習会からも参加がありました・・・

来年も たくさんのアスリートの卵と出会えそうです・・・


そして そして・・・

今日は トライアルデーです・・・

「今年一番の寒さでしょう」

と 天気予報士さんが言っていたので、ちょっと心配でしたが・・

予想に反して、暖かい陽気になり「ホッ」としました・・・


中・高校生が手伝ってくれ、その手際も良くなったので・・・

以前より 進行がとても楽です・・・


子供達の参加も100名近くいるので、なかなか迫力もあり、陸上記録会って感じがして、緊張感も感じられるようになってきました・・


まだ、外部の子の参加が少ないので、もっとたくさん来てくれたら、ホントの大会みたいになれるなあ・・・


と思ったりもしました・・・


「師走」って言葉にふさわしく 大忙し フルパワーの二日間でした・・・


あっ 夜は、「Mー1グランプリ」を見ました・・・

大笑いしましたが・・・

どんなことでも一流になるって大変なんだなあ・・・というのが、一番の感想です



いっぱい練習して いっぱい頑張れば いいことあるんだよね・・・


みんな ガンバロウ・・・  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。