阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県中学 1日目 唯一の決勝種目

2013年10月03日 | 楠朱実 コーチ
走り高跳び 岡野愛梨 大会記録挑戦のハイレベルの戦い 惜しくも 準優勝 残念・・・

しかし 記録は堂々の1m57cm(本年度全中標準記録) 自己ベスト更新 おめでとう 




1m40 ○

1m45 ○

1m48 ○

1m51 ○

1m54 × × ○

1m57 × × ○

1m60 × × ×


60 も しっかり体は上がって 1・2本目はホントに惜しい跳躍でした

3本目はさすがに疲れたようでしたが・・・


こうなると 54の3本 が もったいなかったですね

高校生 大学生 にでもなると 自己ベストが55 で 60 を跳びたければ 少なくとも 48 位 からの開始がいいんでしょうけど 

中学2年生 高跳びを始めて半年のあいりは まだまだ 跳躍も安定せず 40位から始めて少しずつ調整しながら 調子をあげていかないとうまくいきません 

というわけで 今日の跳躍本数 練習跳躍(はさみ&背面)入れて 計20本

さすがに多いですよね・・これでは・・・  


来年は 3年生ということで 一応中学まとめの年 発展途上とは言っても せっかくのチャンスですから 来春は 65から70 位の高さを目標にして 全中で勝負できるところには行って欲しいなあ とは 思っていますので

この辺の試合メイクも少し学んで欲しい思います・・・


それにしても

まだまだ中学生 基礎体力をつけて 大きく成長して欲しい選手です・・・


追伸

今日は 秋と言えども日差しが強く 高跳びのコーチングエリアには屋根もなく 

毎度のことですが かれこれ そこに3時間・・・いや~大変でした

その上 今日は 笠松から とって帰って

1・2年生のかけっこ練習会

5・6年コースの練習指導

と続き

さっき帰ってきました・・・

で 明日も笠松

で あさって早朝に国体会場へ移動

で しあさってが 美穂本番・・・デス!!


コーチ冥利に尽きます・・・・


ガンバルゾ~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。