阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

中学生体育祭の思い出

2009年09月03日 | 楠康夫 理事長
 今日の練習で、体育祭の予定を聞いてみたら、9/5(土)9/12(土)の中で行われるようですね。

 9月の前半のこの時期は、中学校での練習でクラブの練習も考えないと行けない毎年の時期になっています。

 そう言えば、子ども達に体育祭の予定や疲れぐわいを聞いていたら、ふと、思い出しました。

 私が中学3年生の時の体育祭は、大変だったことを・・・・

 皆さん、私は阿見小学校、阿見中学校のOBですからね。当時、竹来中はありませんでした。朝日中もなく、阿見中学校というマンモス校があっただけです・・・・

 足の裏にできた、マメにバイ菌が入り、化膿してしまいました。足がつくのがやっとの状態となり、参加することやめようかと思いました。

 その時に、母がクレゾール液に足をつけて殺菌をすることを進めてくれました。それをやった結果、あっという間に痛みが引きギリギリで体育祭に間に合ったことは、今も忘れません。

 母に感謝したものでした。お陰様で体育祭は無事完了になりました。

 その後も、何度かマメとの戦いもあり、何度かやったこともありました。大学時代にも何人かに教えたこともあり、臭いけど、今はやらないけど、効いたな。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。