阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

いよいよですね・・・

2011年07月29日 | 楠朱実 コーチ
月曜日 いよいよ北東北インターハイへ出発です・・・

昨日 まりえコーチと一緒にサポート計画をたてました・・

出場者が複数・・・その全員が、決勝進出・・・入賞・・・優勝・・・を 目指しているためサポートも大変・・体力勝負です!!

身体が資本の種目だけに、できるだけ万全のコンディションで臨んで欲しい・・・

おかかえ専属トレーナーでもいれば完璧なのですが、そこは残念ながら 先立つものが相当かかるので、私とまりえコーチの「神の手」に委ねられます・・

体力はすり減りますが・・・その分 選手が頑張って好成績をゲットしてくれたら最高です!!



思えば・・・私の高校3年生時・・

400mで北関東進出・・群馬へのりこみました・・

試合前日  ホテルでミーティング・・

香取先生が見せてくれたスタートリストを見て

「この人速い!!」とつぶやく私に

「そいつは勝手にいかせて2位狙いでいいんだ」と 先生!!


私と同組だった その選手は、その年のインターハイで優勝した「群馬 富岡東高校の青井由美子選手」だったのです

そんな選手の名前さえ 全く知らず 持ちタイムの速さにただただびっくりする どしろうとの私でした・・・


結果 決勝7位で本戦であるインターハイには進めず・・・インターハイの開会式を家族で行った「海の家」のテレビで見ては、茨城の友達が映るのを楽しみにしていた・・・高校3年の私でした・・・



そんな 私にとっては 遠い存在だったインターハイで、それも 今年の出場選手にとって、あの時の私にとっての「青井選手」のような存在でいるクラブの子供達・・

思えばすごいことです・・・


すごいならすごいの最大級・・・「優勝」 の 二文字を この際ゲットしちゃいましょう!!


では 応援お願いします・・・!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。