阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

東京高校総体第2支部 高橋創 三種目優勝 更にたくましく!

2018年04月22日 | 楠康夫 理事長
インターハイへの道 東京都第1弾 第2支部大会
高橋創(筑波大付属2年)が、3種目優勝しました。

800m 1500m マイルリレーの一員として
昨年の秋の新人戦も3種目優勝しているので、ある意味、当たり前ではありますが
更にたくましくなりましたね。

昨日、1500m予選、決勝を走り 4′07″18で優勝(予選4′17″)
本日は、800m予選、決勝を走り 1′57″59で優勝(予選2′07″)
最後に、マイルの2走として走り  3′24″97で優勝
2日間で5本、いい練習になったと思います。

私は、800mを見に行きましたが
ただ走るのではなく、
今回のテーマを持って走ろうと創と話し合い、こんな感じでやってみたらと・・・
1周目は人について行って、400m~準備に入って、ラスト300m~ビルドアップそしてラストスパート
そんな練習をしようと、800mの決勝は走りました。
ちょっとマニアックに
私の手元ではこのように通過ラップを刻みました。
100m 14.01
200m 28.23(14.22)
300m 44.16(15.93)
400m 59.58(15.42)
500m 1.14.9(15.37)
600m 1.29.3(14.36)
700m 1.43.9(14.61)
800m 1.57.3(13.45)
言ったとおりに、サクッと走りました。
指導者として、嬉しいですね~~

マイルは、400m50″00ぐらいとの事でした。

2日間、お疲れ様でした。
まずは、疲れをしっかりとって、次の大会に備えていきましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。