阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ケアーを忘れずに

2012年01月27日 | 楠康夫 理事長
 特に今年は寒いので、故障の原因になりやすい低気温が続いています。
 
 もちろん、この時期は、毎年、寒いので・・・・

 香取先生が、良くこの時期言われるのは、

 関東の平野部は、特に雪も多くなく、1年中練習が出来るいい環境と・・・

 だから、練習が出来るのだから、恵まれているのだと!

 やりたくても、天候が悪く思うように練習の出来ない子達を考えれば・・・

 幸せだと!

 そうですね。


 しっかり練習をこなそう。

 寒いとか、疲れたとか、どこが痛い、ここが痛い、風邪引いたではなく。

 自分で、自分の身体の悲鳴をしっかり対話して欲しいものです。

 
 お風呂で手の届く範囲のところは、袋はぎ、股、肩や首、は自分でマッサージしてみる。

 それだけでも、少しは違いますよ。

テレビを見ながら音楽を聴きながら10′~15′青竹踏みで、足の裏をほぐすと、疲れが取れますよ。

 ストレッチを5′でも10′でも習慣づけてみる。

 腹筋、背筋、腕立て計画的に寝る前にやってから寝る努力してみる。

 時には、お金を使ってマッサージをする。

 そんなことのちょっとした努力が、自分の力になるものです。

 
 通常の練習の他に、コツコツとケアーの努力をすることのよって、練習の効果が更に上がってくるものです。

 どうかな~~

 皆さんやっていますか・・・・

 やっていない人は、今から、何か毎日、コツコツ努力する事を身につけましょう。

 頑張れ!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。