阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

通信陸上 1日目 全中標準記録突破、本日は2名

2018年06月30日 | 楠康夫 理事長
通信陸上 1日目
暑い戦いに、熱い戦いがスタートしました。

まず、全日本中学標準記録突破者は2名

中山和海(八千代東3年)男子800m1分59秒99 2分00秒50を破りました。
成島陽紀(谷田部東3年)男子200m22秒61 22秒75を破りました。
おめでとうございます。

二人とも、向かい風をもろともせず我が道を進む感じで見事に悪天候の中、全中標準記録を突破しました。

和海は
200m26秒5 400m56秒6 600m1分28秒00 で通過してのゴール、最後の向かい風ではらはらしました。
顎が上がる癖があるので、そこを意識するように口酸っぱく伝えましたが、苦しくなった場面でもそこを意識して走っていました。最後、伸びたのも途中の走りが冷静だったのが良かったのかと思います、最後もガッツを出しゴールに滑り込み頑張りました。ホッとしました。
陽紀も
一人、ぶっちぎっての走りは、見事でした。100mは向風に阻まれ11秒48の予選でした、明日の準決勝、決勝で、こちらも全中標準記録を狙います。

本日
惜しかったのは
天田翔太(手代木3年)男子800m2分01秒20
200m27秒9 400m59秒0 600m1分29秒00で通過してのゴールでした。和海が上手く乗ったのに対して、翔太は乗り切れず今日のところは残念でした。しかし、力は充分あるので、明日の準決勝で突破してくれることと思います。
がんばれ! 翔太!

準決勝、決勝にコマを進めたメンバーは以下の通りです。
準決勝に進んメンバーは
共通男子800m 天田翔太(手代木3年)再度全中の標準を狙います
共通男子800m 中山和海(八千代東3年)
共通男子800m 薄 光伸(茎崎3年)
3年男子100m 成島陽紀(谷田部東)100mで全中標準を狙います
1年男子100m 佐々木悠士(守谷)
1年女子100m 坂本梨緒(稲敷東)
2年女子100m 和田彩生音(牛久南)
3年女子100m 石倉 月 (高山)
決勝目指して頑張れ!

決勝に進んだメンバーは
共通女子1500m 篠塚美来(牛久一3年)再度全中標準を狙います
共通女子1500m 谷川夢奈(石岡2年)
共通女子200m 小林桃愛(下根3年)
共通女子200m 山田怜奈(阿見3年)
入賞、優勝、目指してがんばれ!

明日、出場
共通男子3000m 韮澤史人(阿見3年)

残念ながら、予選敗退したメンバーは
共通男子800m 青柳颯太(手代木3年)
共通男子800m 鈴木伸幸(伊奈3年)
共通女子800m 大貫桃果(長山2年)
共通女子800m 伊藤優里(高山3年)
共通女子800m 飯田きらり(霞ヶ浦2年)
共通女子200m 坂本芽衣(稲敷東3年)
共通女子200m 常井栄子(竹来2年)
共通男子400m 鈴木太陽(大穂2年)
共通男子110mH 宮沢陽斗(藤代3年)
お疲れさまでした。
2週間後の総体に出れるメンバーは、そこで頑張れ!

また、次のステージでも頑張ってください。

明日も暑いので、本日の疲れを取り、暑さ対策を取り、臨んで欲しいと思います。

素晴らしい感動をサポートして見守ります。

がんばれ、アスレッコ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。