阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

通信陸上 2日目 熱き戦い 優勝2 入賞6

2018年07月02日 | 楠康夫 理事長
準決、決勝と続いた2日目
優勝は2つ、入賞は6つでした。
暑さと風との戦い、選手たちは苦戦していました。
共通男子800m 中山和海(八千代東3年)優勝
1年男子100m 佐々木悠士(守谷)優勝
1年男子100m 竹井優太(牛久三)8位
共通男子800m 天田翔太(手代木3年)4位
3年女子100m 石倉 月 (高山)7位
共通女子1500m 篠塚美来(牛久一3年)4位
共通女子200m 小林桃愛(下根3年)7位
共通女子200m 山田怜奈(阿見3年)4位

共通女子1500m 谷川夢奈(石岡2年)12位

共通男子800m 薄 光伸(茎崎3年)準決勝惜敗
1年女子100m 坂本梨緒(稲敷東)準決勝惜敗
2年女子100m 和田彩生音(牛久南)準決勝惜敗

3年男子100m共通200mの決勝 成島陽紀(谷田部東)大事を取って棄権

例年より大幅に梅雨明けが早く、暑くなり、風も強く厳しい気候になった今年の茨城県通信大会

特に全体的にトラック種目は苦戦の連続でした。今回、全中の標準を切れたのは、
昨日の中山和海800mと成島陽紀200mだけだったのは、それを物語っていると思います。
2週間後の県総体では、今回より天候に恵まれることを祈ります。

1年生颯爽とデビュー
佐々木悠士、見事に1年生100mで優勝しました。おめでとうございます。
昨年、小学生の日清カップで100mでは6位だったそうですが、それから1年余り
立派に成長してきました。
これからの成長を楽しみにしています。

惜しかったのは
天田翔太、昨日のリベンジのつもりで全中の標準突破に臨んだ800m準決勝、残念ながら失敗しましたが、その気持ちは、次の県総体に生きると思います。
篠塚美来も予定通り、800m過ぎからトップに立ち、そのまま、記録を狙うつもりでしたが、最後、失速してしまいました。ただ、ただ、それが残念でした。次の県総体では、しっかり決めていきましょう。

山田怜奈もやっと入れるようになった来ました。次の県総体での走りに期待します。

今回優勝が2つありましたが、4位も3つ、関東には黄色信号です。
後、もう少しの気持ちが大切ですね。次は、頑張ろう!

2日間、暑い中、選手の皆さんはお疲れさまでした。

2週間後の総体に向けて
怪我無く、事故なく、病気なく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。