阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ユースオリンピック アジア選考会は夢で終わりでした。

2010年04月27日 | 楠康夫 理事長
 高校1年生で、見事にインターハイを決めてくれた、康成、瑞稀、脩人は、結局、ユースオリンピックアジア選考会の日本代表には、選ばれませんでした。残念・・・・・・。

 指導者的に考えれば、昨年、高校1年生でインターハイ出場を果たせた事は素晴らしいことでしたが、秋には、国体で康成は少年B3000mで13位 瑞稀は、国体、ジュニアユース選手権で100mHで思うように結果が出せませんでした。脩人は出られませんでした。

 考えた見れば、昨年後半、3名のスーパーエース達も実績が出せませんでした。ユースオリンピックの代表の条件の中に、昨年の実績、タイトル、世界ユースの8位入賞ラインの記録を出す。という条件付きでしたので、仕方がありませんでしたので、ただ、残念であります。


 しかし、経営者的な立場で考えれば、何が何でも選んで欲しかった。この3名は、クラブで育ったメンバーなのだから、どれだけ、世の中的に、また、経営的に考えたときにどれだけ影響力が出せるかが・・・・・・。それが、それが、誠に残念である。

 いずれにせよ、ダメなものは、ダメなのだから仕方がありません。

 しかし、私は、一冬を越えて、この子達の成長に自信があるだけに非常に悔しい。

 きっと、この事を一生忘れることはないと思います。

 この事をバネに更に力をつけ、選手、クラブとしても益々、成長を遂げていきたいと思います。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねんでした。 (3104)
2010-04-30 08:25:52
楠代表のお気持ち察します。
昨年、楠代表にお合いしてから,当クラブ運営と、この三名に対する、熱い気持ちと今後のクラブ運営の事を考えても、この三名が代表に選ばれていれば、陸上会にどれだけの影響力があったか.....。
励ましにはならいと思いますが、残念の一言です。
返信する
これからも応援よろしくお願い致します (監督)
2010-05-04 08:16:29
コメントありがとうございます。この事もあったので、今回、ジュニア・ユース選手権の日本ユース1500mで、優勝したかった。それを康成はやってくれましたので、私の中では、ユースオリンピック日本代表です。これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。