阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレーク・・・ややこしや ややこしや・・・

2009年03月19日 | 楠朱実 コーチ
今日は 地球の南半球に行っている志鎌君が オーストラリアで試合に出場し

土曜日は 小学生駅伝チームが 全国小学生クロカンに出場するため大阪へ出発し

日曜は 市民ランナーの皆々様が東京マラソンに出場し


そんな グローバルなセンセーショナルな週末を迎えようとしているのですが・・・

私は 日がな一日 花粉と奮闘しておりますです ハイ・・


それとは 全く関係ありませんが・・・


今春下の息子が高校に進学し・・

  上の息子が大学に進学し・・・

そんな二人の大事な入学手続きが・・頭の中でごっちゃまぜになって・・大変なことになっております


私は過去に忘れられない前科があるのです



あれは 上の息子が小4・・下の息子が小1 になった春のことであります・・・

二人同時に 検尿たるものを持って帰りました・・

全く同じ容器 に 同じ袋・・

学校に持って行く日も全く同じ日・・


嫌~な予感がしていたのであります


間違えなきゃいいなあ~ と 前日から緊張し・・

朝も持たせる相手をきちんと確認し・・

よし 完璧な母だ と 確信し 二人を学校にいかせたのに・・


それなのに それなのに 忘れもしない 10時過ぎ・・

私の勤務先(当時私は同じ町内の学校のせ・ん・せ・い)に 息子達の学校の保健の先生から1本の電話・・

不吉な予感・・・


「楠先生 康成君が康平君の検尿を提出し 康平君が康成君の検尿を提出しましたけど どっちがどっち でしょうかねえ


「やっちまったな

あれだけ細心の注意をはらっていたのに・・

「オ~マイゴッド」ではありませんか

穴があったら入りたい心境の私でしたが・・そこはいたく冷静に さすが ベテラン教員という落ち着きで こう答えたのです


「今朝は確かに 上の子の方の尿の色の方が濃かったです


なんて 100点満点なアンサーでしょうか・・・これ以上 わかりやすい 説明はありません

保健の先生も すかさず

「了解しました

と答えてくださり 無事 事件は解決したのです


こんな前科のある私・・・

下の子の入学式と 上の子の入学式の日にちを間違えたらどうしよう


と 内心ヒヤヒヤしております・・・


あ~ ややこしや ややこしや・・

おそまつでした・・・・ハイ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。