阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

日体大 箱根駅伝 優勝 おめでとうございます。

2013年01月08日 | 楠康夫 理事長
遅くなりましたが、

日体大関係者の皆様、

箱根駅伝優勝、

おめでとうございます。


私が、駒澤の打ち上げ会を終えて、次の日

1月4日のクラブ新春合宿で、

日体大関係と最初にお会いしたのは、

日体大が、30年前に優勝したときのエースであり、2区で見事に区間賞を獲得した。

大塚正美監督です。

テレビ、ラジオでも、随分と名前が出ていたようですね。


昨年、暮れに岡原コーチとの打ち合わせで

新春の練習会にコーチに来てくれることになっていたので・・・

まさか、正直なところ駒澤が負けて、日体大とは、思いませんでしたが・・


優勝のお祝いと、握手をしました。

練習前に、皆にも紹介しました。


もう、30年になるんですか

大塚正美(日体大)対 米重修一(大東文化大)

私がヤクルト2年目の時でしたが、

まだ、ラジオ放送でしたが、

10kmを28分40秒ぐらいで通過した大塚くん

約30秒遅れの米重くんが、8kmぐらいで追いついて併走、

米重君は、28分00秒ぐらいでぶっ飛んできたようです。

後半、突き放した大塚くん、同じ郷土の人間として、すごく嬉しかった。

それからですか・・・

記憶が、少し跳んでいるので、多少は間違っているかもしれませんが・・・


日体大出身の先生方も数多く知っていますので、嬉しいでしょうね。

昔は、優勝したときは、大手町で日体大の『えっさっさ』をやっていましたが・・・

さすがに、今は、IDでゴール付近は規制されるので、できないでしょうね


おめでとうございます。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古豪復活 (つくばのトミー)
2013-01-08 09:36:40
ホンとうれしいです。
5日に大学の仲間と同窓会があり
渡辺先生の指導法を聞きました
練習は従来とまったく変わりなく
生活状況と駅伝に関する考え方を
徹底的に改善しただけだそうです
それだけで
結果は必ず出る
そう言い切っていたそうです。
その通りになりました
返信する
おめでとうございます (監督)
2013-01-08 19:48:25
私の世代から言うと、天下の日体大ですから、
王者復活という感じですね。
あの日本体育大学の染め抜きのユニフォームとは、個人的には何度も戦いました。別府監督の恩師の渡辺先生のサポートがあっての今回の優勝は、予想を反していただけに、何かとても嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。