阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

第3回 親子研修会終了

2009年07月12日 | 楠康夫 理事長
 家出できるストレッチ、親子のマッサージなどを中心に約2時間、練習時間帯のPM3:30~5:30武器学校の体育館をお借りして行いました。

 約120名の子供、保護者、会員、スタッフの皆さんに、三好講師、相沢コーチの実技、アドバイス形式で進行しました。

 DVDに再度、指導面のポイントをまとめましたので、編集次第、何らかの形でお伝えできるようにしたいと思います。

 三好さん、相沢コーチお疲れ様でした。

 また、ファンドレイジング担当部長の成田コーチより、ご支援の状況とお礼、日本選手権、北関東大会での活躍などのご報告がありました。

 今回は、特に保護者の皆さんにマッサージのやり方などの理解をお教えしましたが、一番大切なのは、親にやってもらったら『感謝』の気持ちを伝えること、時には、肩でももんで感謝の気持ちお返しする。そんなことを子供達にはわかってもらいたい。やがて、それが、自分の人生の力になるということを・・・・

 技術学び、トレーニングを積み、心を磨く、どれが欠けても強くはなりません。バランスよく、子供達がスクスク育つことをクラブはサポートしていきます。

 ご協力頂いた、コーチ、スタッフの皆さんありがとうございました。

 また、ご参加頂いた、すべての皆さん、今後とも、クラブのご支援の程、よろいくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。