阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

つくばアスレチックゲームス参加しました

2008年11月09日 | 楠康夫 理事長
 11/8筑波大のグランドが改装され新しくなり、一般向けにイベントが開催されました。

 当クラブも中学生中心に参加しました。

 筑波大出身のオリンピック選手、世界選手権出場選手が一緒に走ってくれたり、インタビューや質問に答えたり、とても素晴らしい時間を頂きました。

 地域貢献活動として、NPO法人等にも積極的に取り組んでいる筑波大でもありますので、この様な人材を活用したイベント企画は大切かと思います。

 スポーツとなると、どうしても競技力優先、専門性が重要になってしまいがちですが、今の時代は、それだけでは駄目な時代になりました。私も部活動、学生スポーツ、実用団スポーツとこなし、現在、積極的にクラブ作りをおこなっています。その中で、感じることは、いかに専門的な実力を世のため人のために活用できるのか?それがキーであることはわかりました。それが事業になり、組織として成り立つか、どうかが? 勝負になるかと思います。

 地域の人たちにいかに、夢をあたへ、気軽に集まれクラブを創造するか?それが当面のクラブの目標です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-11 16:10:50
 中学生にとってはすばらしい企画でしたね。ですが、小学生の親としてお願いがあります。中学生に姉や兄がいる小学生ならば応援も含め楽しめたかと思うのですが、いない家族にとっては正直待ち時間が寒かったという印象しか残りませんでした。

 催し物の紹介をクラブでされるときに、参加する中学生にはおすすめだけれど、兄弟のいない小学生が行っても出番がほとんどないからよく考えて参加してね、というような一言がいただきたかったです。すごくいい企画だから是非行ってね、という紹介の印象だけを信じて参加したので、寒かったこともあり楽しめたと言うより残念ながら不満の気持ちの方が残ってしまいました。勝手な意見で申し訳ありませんが、以降催し物の説明の際はよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (監督)
2008-11-11 22:27:36
 申し訳ありませんでした。今後は、外部のイベントに関しては気をつけます。

 
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-19 19:33:22
気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。