阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

群馬ヤクルト 星野社長のご冥福をお祈り致します。

2014年09月24日 | 楠康夫 理事長
群馬ヤクルトの星野社長が亡くなったとのこと

アスレッコ駅伝フェスタなどで名司会をしてくれている

千葉ヤクルトの加瀬君から、まさかの電話をもらいました。

凄くショックです。

星野さんとは、

私がヤクルト陸上部を引退して、本社の営業部に配属になってから知り合いました。

とにかく、パワフルで、優しく、営業センス、経営者としての抜群の能力を持っている方でした。

年齢も私の3つ上、

ヤクルトの仕事に於いて、こんなにヤクルトを愛して仕事をしている姿は、本当に尊敬できる方でした。

私が陸上を引退して、営業部で駆け出しの頃、群馬ヤクルトに戻ることを決意された星野さん

楠、君は良いセンスしているから、業界を引っ張るような社員になってねと、励ましてくれました。
その言い方が、本気にさせてくれる言い方でした。

私が、本社を辞め販売会社に行くときに、群馬ヤクルトに招待を受け、私の経験を社員向けに講義をする講師役として招いてくれました。その時にも、販売会社に行っても、楠くんなら、やるねと・・・ 励ましてくれました。

販売会社の時代には、わざわざ私のやっている仕事の分析、検証に群馬ヤクルトの社員を連れて龍ヶ崎センターに来てくれました。さすが、楠君だねと、ここでも励ましてくれました。

その心にしみる、星野流の言い方にいつも感動していました。

ヤクルトを辞めて、クラブに専念したときも、マリエコーチが群馬リレーカーニバルに出場の時など、宿舎を手配してくれたり、北関東高校が群馬でやったときなどもわざわざ、差し入れに来てくれました。いつもお会いすると、楠君、クラブ応援しているよと、励ましてくれました。人に対する温かい心遣い、配慮、いつも敬服していました。

今回の訃報

経営者としても、ヤクルト業界を牽引するくらい力を発揮されていた方なので、業界もさぞショックなことなのではないでしょうか・・

肝炎が悪化してとのこと、

康成が小森コーポレーションに入社する前のニューイヤー駅伝、

ヤクルト陸上部応援者の集まり、2011年大晦日の会食会でお会いしました。

その頃は、お元気そうだってので・・・

3年前から、少し悪くなったそうなので、その頃も悪くなっていたんでしょうね。

あ~

先程、ヤクルトの田口先輩にお聞きしましたが

本当に残念なことです。

悲しいです。

心より、ご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。