阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

マラソン結果報告 ①

2012年11月26日 | 楠康夫 理事長
昨日までに、メールやコーチ報告から聞いているのは・・・

大阪マラソン

杉本千里ランナー 
4時間53分 かすみがうらより3分遅かったとのこと、大遠征でのマラソン完走できて良かったですね。

つくばマラソン

高橋和彦ランナー
2時間54分45秒 自己新おめでとうございます。
現在は、休会中の高橋さんですが、
【本人のコメントから】
阿見の練習のようなハードな事はできませんでしたが、時々
100m往復走をやっていました。朝走る前にはストレッチドリルをやり
体をならしていたのも怪我をしなくて良かった点です。
自己ベストは阿見アスリートの練習は中途はんぱですが、取り入れるようにしたおかげだと思います。

高橋さんにもメールでお伝えしたのですが、
マラソンというのは、記録を狙い練習をしていくと本番、プレッシャーやその過程の練習のやりすぎで崩れるときがあるのです。
これは、レベルに関係なく良くある話です。
やはりリラックスして走るこれが一番ですね。

三好コーチから聞いた話から

落合徹ランナー
3時間30分を切ったとのこと、おめでとうございました。

飯塚美千代ランナー
大幅な自己新、おめでとうございます。

岩沢良子ランナー
途中棄権したそうですね。心配ですね。当日の体調が悪かったように聞いています。頑張って良い練習をしていただけに、本人も残念でしょうね。次のレースで頑張って下さい。

足立顕哉 彩織親子ランナー
共に完走したとのこと、良かった。

また、関門に引っかかり完走できなかったメンバーもいたそうです。


つくばマラソン、たくさんの人間ドラマ、感動ですね。

今のところの報告の中から、書いてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。