阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ファイトで行こう㉖ 雪との戦い!

2022年02月11日 | 楠康夫 理事長
昨日の日中は雨でしたが
夜10時頃から、この辺も雪に変わっていきました。
私が寝ているうちに、積雪しましたね。
朝、4時40分過ぎに起きた時に、雪が積もっていることを確認
さあ、調査だ!
1時間、2度寝してから、アラームで起きました。

いつものように、5時40分過ぎに朝トレ&市場調査に外に出て路面等の状況の確認
今回は、前回と違い、この時間凍っておらず、そんなに滑りやすくはなかったのですが、
湿った雪がビジャビジャになっているところも多く、水が浮いていて靴では歩きにくかったですね。
走ろうかと思いましたが、歩道は湿った雪と水とで、いい路上コンデイションではないので
今日は走るの諦めて、ウオーキングでショートコースにしました。
滑って転んでも、かっこ悪いので、怪我でもしたら、皆に迷惑をかけるし、そんな思いで走りませんでした。

我が家の駐車場前は、雪があるので、これから雪かきをしないといけませんね。
ぎっくり腰に気を付けながら、やろうと思います。
今日は、日中は晴れる予報なので、かなり解けるとは思いますが
中途半端な解け方だと、その水が、明日朝に凍りますのできちんとやらないといけませんね。

雪の多いところに住んでいる皆さんから見ると
何やってんですか???
と思われるようなことかもしれませんが、私にとっては、もう大変、そんな感じです。

私の雪との戦い
ファイトで行こう!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。