阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

小学生 から

2013年06月05日 | 楠朱実 コーチ
かけっこ遊びを思う存分楽しんで欲しい 小学生

そこで担当した子供達が 大きくなって

中学

高校

大学

トップ

と 各カテゴリー で 戦ってます………

陸上競技は 究極の個人競技で 上に行けば行く程 自分自身のメンタルとの戦いでもあるから

自分自身と対話しながら ベストの結論を導き出すことが 大切で

人生経験の未熟な子供達の選択は 私達にとっては それは間違いでしょ ということも多々あり
そんな子供達と寄り添いながら 子供達がより良い結論を導き出す手伝いをするわけです

時には 間違いを正すために叱咤激励することもある

そんなことをしているうちに ただかけっこが単純に好きだった頃のことを忘れてしまうこともある

でも ただかけっこが楽しい

という楽しさから

競うことの楽しさ とか

練習を繰り返すことで記録が伸長する楽しさ

ヘ 変化するのが自然だし

さらにあがれば 自分自身を向上させるために 自分自身の内面と対峙して自己の弱さを克服しさらに高みヘ登ることの楽しさ

ヘ変化していく

クラブは卒業がないから

そのそれぞれのカテゴリーでがんばる子供達を全て近くで見るわけで

あがいたり もがいたりして殻を破ってたくましく成長する姿を見られるというのは嬉しい反面

小さい頃のその子のグランドをただ駆け回っていた頃の無邪気な笑顔を知っているだけに なんかつらい仕事だなあ

とも感じます

日清カップ

からの中学生県南大会

からの 日本選手権

からの 高校北関東

全てのカテゴリーが、シーズン真っ只中を迎える今

私にできることは すべてが終わった時の笑顔を信じて 共に悩み苦しみ 一緒に寄り添うことのみ

さあがんばろう みんな……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。