阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

関東高校選抜新人大会 創が初出場、初入賞おめでとう

2017年10月23日 | 楠康夫 理事長
東京駒沢で開催された今大会
台風の影響で、2日目の試合はタイムレースとなりました。

そんな中、800mクラブ男子トリオが出場
弓場将行(霞ヶ浦2年)茨城
高橋 創(筑波大付属1年)東京
薄 光洋(土浦三1年)茨城
が頑張りました。

今年になって非凡な能力が開花し始めた創が、力を発揮するようになりました。
タイムレースなので総合成績で8位ですが
スローペースになってしまった予選2組での1位(まあ、タイムのいい創君が行かないからそうなるんですが反省・・・)
本来なら、ここは予選、次に決勝があるので、一歩譲ってあのレースでいいのですが
1発決勝になった時には、行かなくては・・・まだ、自分で行くことに自信がないのでしょうね。
まあ、創君は経験ですね・・・
勝ち上がり戦の多い高校生の試合、ラストでしっかり勝つことは大切です。

小学生の部で楽しく陸上競技をやって、中学生の部で基礎トレーニングを鍛えながら共に育ってきた将行、創、光洋、練習でも3人で引っ張り合って頑張って今、高校生の部ここにきています。これからが面白くなってきましたね。皆で全国で戦えるよう更に上に行こう! 楽しみにしています。

マイルリレー
鈴木姉妹(東洋大牛久2年)3走詩乃 4走綾乃で、見事に5位に入賞しました。昨年は決勝で失格し入賞が消えてしまった思いもあり、今年は、タイムレースではありますが、初めての入賞。
詩乃は、その後の女子800mに出場する予定でしたが、マイルリレーゴール後、体調が一時的に悪くなり800mの出場を回避することになりました。それは、それで、残念ですね~~~
綾乃は、U18日本選手権400m800mを走り、名古屋から移動してマイルを走りました。

男子トリオと女子鈴木姉妹、これからの成長が楽しみになってきました。

霞ヶ浦マイルリレー
2走稲垣広弥(高2) 3走弓場将行(高2) 4走佐々木翼(高1)組6位
3人で繋いだバトン頑張りましたが、広弥、将行が故障の影響もあり、2人が少しマッタリしていましたね。
その中で翼が、いい走りをしましたね。成長が楽しみですね~~

初日、原田守(土浦一2年) 走り幅跳び自己新 おめでとう!

小学生の頃からクラブで育っているアスレッコが、中学生~高校生になって、やがて大人になっていく、その姿は実にいいですね~~~
この事が私の大好きなこと 世代間育成システムの流れなのです。

全国で戦える選手としてしっかりサポートして、成長を支えていこうと思います。

高校生諸君、お疲れ様でした。
保護者の皆様、いつもありがとうございます。
学校の顧問の先生、ありがとうございます。
コーチ陣の皆さん、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。