阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

U18日本選手権 綾乃、大貴、お疲れ様でした。

2017年10月22日 | 楠康夫 理事長
クラブの中距離コーチとしてこの試合は2012年以来。長かったですね~~~
800m男女のこの世代の全国大会での戦い方を忘れかけていましたが、今回は、私にとって大変参考になりました。
鈴木綾乃(東洋大牛久2年)が400mと800mで出場したので、女子のレベルを私自身生で見る事ができました。
800mのレースの時、私はだいたい600m地点で立って声をかけるスタイルです。選手がホームストレートに向けてラストスパートに切り替えていく姿を確認するのが好きなんですね~~~この高校世代、誰がいい走りをするのかな?特にU18の方は、来年のインターハイに向けてのことですから、結構参考になるものです。

綾乃も、初めての高校での全国大会。2種目走ることができました。結果としては400m予選組6位最下位 800m予選組6位後ろから2番目でした。北関東高校や、関東高校選抜新人大会等までは経験していますが、全国大会の楽しさ、プレッシャー、行けるか行けないか?戦えそうか?無理そうと思うのか?私は出場した選手として一番感じ取ってほしいと思っています。そういった意味では、来年に向けての意欲に繋げてくれることと願っています。

また、男子U18の800mの試合も参考のために予選、決勝とみてきました。
他の選手の感想は辞めときます。
早く、この世代のトップクラスと戦えるようになりたいですね・・・

一方ダイキは
谷島大貴(土浦日大1年)も100mは予選8組2着+8の組3着でしたので惜しかったですね~~~慧太郎コーチも良かったですけどと・・・・予選惜敗は残念でした。
台風の影響で200mはタイムレースとなり、組6着でした。
愛媛国体とこの試合と続きましたが、良く頑張ってくれました。
まずは、お疲れ様でした。
この貴重な秋の2つの全国大会を自分の選手生活に大いに生かして欲しいと思います。

来年に向けて、この冬
綾乃、大貴には、頑張ってほしいと思います。
これからの成長を期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。