阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

壮行会&報告会をしました

2014年08月17日 | 楠朱実 コーチ
お盆休みが終わり 今日からまた小学生から大人までが揃っての練習会がスタートしました……

小学生から大人までたくさんの選手が練習している本クラブ

夏のトラックシーズンは大忙しで たくさんの吉報も届いていますので 今日はその報告をしました……


お盆も終わり 今日はほとんどの小学生が参加してくれたので良かった・・



R&Wの大人の会員のみなさんも祝福してくれました・・




まずは 中学生の関東大会報告



入賞者3名のうち 今日は1年100Mで入賞した 大貴を紹介(梨央は今日から全中入り 有彩は欠席でした)

3月まで一緒に練習していた小学生の子ども達 一番身近な大貴ですから 「次はぼくだな」って思った子も多かったのでは・・・

大貴の初々しいあいさつは かわいかったです・・・


続いて 高校生

インターハイ100Mで入賞した 晃祥を紹介

いつも同じ会場で練習している超速くてかっこいいお兄ちゃん晃祥 ちびっこはきっと「すげ~なあ」って思っていたかもしれませんね・・




そして 最後は トップ選手育成事業対象選手から届いた吉報

康成がフランスで行われる国別対抗戦日本代表に選ばれた事を報告しました




暇ができればグラウンドに顔を出し 小学生の練習スタッフのお手伝いをしてくれる康成の吉報ですから 小学生も喜んでくれました・・

代表で 6年生が花束のプレゼント





・・・たくさんの後輩の子ども達に 吉報を届けられるようがんばってきます と話してくれました・・・


全中やインターハイ等の度に こんなふうに壮行会や報告会がいろいろな学校で開かれていると思いますが 

中1の子の入賞と 大人の日本代表選手の報告までを一緒にしているのは 日本中さがしてもうちのクラブしかないんじゃないかなあ・・・

何歳になっても こんなにたくさんの仲間達が祝福してくれるってのはうれしいし すごく励みになっていると思います


中1のだいきも

高3のあきよしも

そして

成人になった やすなりも・・

全員 アスレッコ

小学生の頃から クラブで 遊ぶように育ってきた選手達です・・・


戦う場が大きくなればなるほど 楽しいだけじゃなく厳しい場面の方が多くなるはずですが いつまで経っても


だいきはだいきだし

あきよしはあきよし

そして

なりくんはなりくん


アスレッコの代表選手として 笑顔で厳しい場面も乗り越えて活躍して欲しいと思います・・





来年の夏は 今日3人に拍手を送っていた子ども達の中から大活躍する選手がきっと出てくるといいなあ


そんなことを考えながら 一所懸命シャッターを押した私でした・・ 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。