阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県高校総体3日目 ダブルで三冠達成

2013年05月12日 | 楠康夫 理事長
暑くなりそうだったのですが、お昼過ぎから一変して風が冷たく、寒くなった日。

今日も選手達は頑張りました。

今日の一押しは、大野晃祥 細谷優美の200mアベック優勝です。

そして、2人は男女で、

100m 200m 400mリレーの三冠を達成

優美は、2年連続の快挙ですね。

晃祥も、たくましくなり、頑張ってくれています。200m追い風参考ですが、21秒49(+2.4m)は立派ですね。

まあ、2人とも目指すは全国ですから、怪我無く、事故無く、病気無く 頼みます。


萌衣 走り幅跳び優勝 5m68cm こちらもだんだん上がってきましたね。昨年の悔しい思いを今年に生かせているようです。この調子でブロック大会 全国と戦っていきましょう。

野瀬敦也 走り高跳び1m91cm 3位 頑張りました。でも、1m94cmまでは行きたかったですね~~~

圧巻は、末満まろか(1年生)堂々の走りで、見事に女子200m6位で北関東に駒を進めました。

おめでとうございます。

今回、苦戦の続いている中距離陣ですが、
中塚晴香(2年)女子800mで4位で北関東の切符を昨年に引き続き獲得しました。
今年は、1500m8位 800m4位と2種目で入賞しました。

竹上舞衣子(3年)も800m予選惜敗、インターハイの戦いは今日で終わりましたが、今度は駅伝でガンバロウ。

期待の山田選手は、男子800mで、予選3位で惜敗してしまいました。
悪いイメージのまま、消極的なレース、らしくないパターンで走れませんでした。残念!

力を出し切れないまま、終わってしまいました。
全国インターハイまでと思って戦うつもりでしたので、本人もショックですが・・・
私も・・・・
マサキの力を最大限に出させてあげられませんでした。
ただただ、それが悔しいです。

このままでは、終わりたくない。もう一度、県高校駅伝で頑張って欲しいと思います。

また、クラブの中距離エース小林航央選手は、足の調子が良くないため棄権しました。

男子800m5年連続北関東に進んでいたのですが、途切れてしまいました。残念!


小西晴佳 女子200m予選失格になってしまいました。予選通過にもう少しのタイムだったとのことだったので残念。

1600mリレーは、明日の決勝に男女で進出致しました。

今日1日 お疲れ様でした。

明日は、いよいよ最終日、もう一踏ん張りしましょうね。

素晴らしい子供達の活躍に、そして、悔しい涙、たくさんのオンリー1に感動をもらっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。